東方神起 3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜
++ 2008.04.01 福岡マリンメッセ感想 ++

待ちに待った地元福岡でのコンサート!!
前日からドキドキしてました(笑)

気になってた座席なんだけど、大阪が一番良いかと思ってたらそれ以上の席でした^^
アリーナ21列、センターステージからだと2列目でステージの角のところの通路を挟んだユス側の席でした。
大阪がチャミ側の通路横だったから逆サイドだったのが嬉しかったです^^

大阪ではメインステージは見難かったけど、今度は良く見えたし顔のアップはモニターでチェックしました。
センターステージに来ると、前に遮るものが何もないからバッチリ顔の表情とか目の動きまで分かります
もっと幸運なことに、3曲目まで前の席の人がいなかったんです^^
後から通路側のユイの前に立たれて心配したけど、ユイもちゃんと見えて良かったです。
私の前は空いたままだったけど、メイン中央が見難くなってしばらく凹んだけど当然なことだしね。
でも、前に立った彼女がすんごいノリノリな人で一人で踊りまくってたから
私も便乗して一緒にノリノリすることにしました(爆)(爆)(爆)
彼女のおかげで数倍楽しめたかも〜


なんか、今も余韻が抜けてなくて…頭の中がごちゃごちゃしてるから
今日はレポっていうより私が嬉しかったとこを思い出した順に書きますね^^


センターに来たときに天井からステージに籠?が降りてくるとき
籠で顔が隠れるちょっと前からチャンミンがこっちをジーッと見てたから
声は出さずに「チャンミーン」って叫ぶ真似をしました
でも次に来たときは見事にこっちを見るのを避けてたんです
視線が分かりすぎるのも良し悪しですね(T_T)
「大好き〜」にしなくて良かった(笑)


ジェジュンとチャンミンに集中する予定だったんだけど、
やっぱり近くに来ると他のメンバーにも目が行きます^^
すごいニコニコしながらずっとご機嫌だったユスの2人は可愛くて癒されました
特にユチョンがステージ角の水を取るときにピョンって跳んで
すごい可愛い顔して水を取ったのが印象的でした^^
そうそう、ユチョンの背中のタトゥーを初めて肉眼で確認しました チラッとだけど(笑)
ジェジュンの黒いおパ○ツもバッチリ見えました
腰に注目してたんじゃないんだけどね〜(笑)
ユノはブルースリーをやった時、ユス側のカメラを向いてたからバッチリ見えました


セクシーチャンミンはステージの向こう側だったからモニターで見たけど
こっちだったら近くてまともに見れなかったから安心しました(笑)
近くのファンの子だと思うけど「やめてー!!」って叫んでる声が聞えて
私は見たかったけど気持ちはわかるなーって思いました。
大阪では6までだったけど、福岡だから9までやってって言われてやっちゃいました
9の時に強烈なのをって言われたから、指先を口に入れてChuって
。。。大阪の衝撃が強すぎたからか今回はそうでもなかったような…
恥かしがってるチャンミンは超〜カワイイから、何度もやって慣れて欲しくない気がしました。


ジェジュンがチャンミンを見て「指なめんなよ〜」って言ったんです(笑)
この言葉を聞いてふと、普通に日本人の会話と同じように話してるなーって思いました^^
東方神起が韓国人だってことを忘れることが多くなった気がします。
ジェジュンだったかな?ジュンスに会話の途中で「外国人だから」って言ったときに
ジュンスも「あー」って自分が外国人ってことを忘れてた感じでした^^
日本に来て3年もいたら当然なことかもしれないけど
こんなにたくさんの日本語の歌の歌詞を覚えて、韓国語を一切使わないで
こんなに素晴らしいコンサートを日本語でやってくれることに改めて感謝しました。


ダンスはSHINEの間奏の起き上がるとこのチャンミンとジェジュンを間近で見れたのが一番嬉しかったです^^
後ろで踊ってる二人だから一度もまともに見たことがなかったんです。

Purple lineも2人が踊ってる姿を近くで見れて嬉しかったです^^
すごく疲れてると思うんだけど、それを全然感じさせなくてビックリします。
大阪でチェックするのを忘れてたジェジュンとジュンスのタッチだけどちゃんとやってましたね
でも韓国みたいに歓声が上がらなくてちょっと寂しかったかな。

何の曲だったかな?大阪でユノに一瞬クラッとした“腰振り”をチェックしようと思って(笑)
ユノとチャンミンが右側の花道に行って踊ってるのを見てたら。。。
ユノの隣でチャンミンがスゴイことになってました(爆)(爆)
思わず「キャーーー」って叫んでしまった自分にビックリ(笑)
チャンミンがセクシー過ぎて…
あの激しさは言葉では表現できません(笑)

チャンミン。。。。どうしちゃったの
おばちゃんはちょっとばかり心配したよ〜
友達と冗談で話してたんだけど、ピアスを開けて何かに目覚めたのかもしれません(笑)


CLAP!のはとっても楽しかったです^^
ここでも映像でジュンスが笑わせてくれました
タップダンスも上手くてプロだなーって思いました^^
次のRide onのダンスもカッコよくてなんかセクシィ〜〜〜


ジュンスペンの友達から「明日は来るから」が良かったって言ってたけど
最後のジュンスの歌声に感動しました〜〜〜
生バンドだからアレンジができて良かったね!
ステージが上に上がってるときに、ジェジュンを下からずっと見てたんだけど
他の人のパートも目を閉じて口ずさんでいました。
それを見ながら一緒に歌声に包まれている気分になりました
この歌声に包みこまれるような感覚になれるのが東方神起のバラードが大好きな理由です!


LAST ANGELで一気に会場が盛り上がって
本編最後のライサンまで
楽しくて楽しくて〜〜〜
踊って、跳んで、手をブンブン振って、タオルもグルグル回して(笑)
とにかくすんごい楽しかったです
めっっっちゃ楽しかった

STLはユチョンの「福岡〜!!!!」でますますヒートアップ
最後のライサンは圧巻でしたね
すごいの一言でした。
残ってる力を全て出し切って踊ってる感じ。。。
これまでもずっと全力で踊ってる感じがしてたから、
彼らのパワーはどっから生まれるんだろうって思います。
今までも何度もカッコイイって思ってたのに、今回は生バンドだからかな??
歌も今までの数倍迫力があって一人ひとりが全部スゴイんです。
日本中の人にこのライサンを見せたいって思いました。


東方神起最高



アンコールでもジュンスのトークと歌声が炸裂してました(笑)
ヤドカリと友達だって(笑)

新曲を歌ったあとはいよいよ最後のメッセージです。。。

ジェジュンが言った言葉が一番印象に残りました。
「すごく短い時間の中に、みなさんに熱い愛と熱い声援と熱いパワーを貰って
ほんとに。。。幸せでした。今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。」


涙がぶわっと浮かんできて泣きそうになりました(T_T)
去年は福岡が最後だったからジェジュンの言葉で号泣したんですよね。。。
ジェジュンはいつも名残惜しそうに話してくれるから離れ難い気持ちになります


次のTogetherはジェジュンばかり見てました
チャンミンはこっちに来なかったし(-"-;)
チャミチェックできなかったんだけど、チャンミンはハートを作ってましたか?
見た方は教えてください^^


ラストの曲「Love in the Ice」

最後の1曲まで感動させてくれました
圧巻です。
これからもずっと歌い続けて欲しい曲です。



あー終わった。。。って余韻に浸ってたら、最後にカメラさんからプレゼントが^^
大阪ではなかったんだけど、はける時に一人ひとり顔をアップで映してくれました
ユノが「ユノ、イケメン」をして、ジェジュンの、どアップな顔も可愛いかった〜
ユスは記憶がぁ…(T∇T*)ゞ
チャンミンは一番最後にペコッと頭を下げて帰っていきました。。。
チャミらしい(笑)
なぜかホッとした私でした(*^^*)


ほんっっとうに楽しくてたくさん感動して燃え尽きたコンサートでした^^
自己満な感想を長々と読んでくださってありがとうございましたm(__)m

ある方から私が誰ペンか分からないって言われたんだけど(笑)
チャンミン&ジェジュンペンです


                        2008.04.02 sawasawa


inserted by FC2 system