東方神起 3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜
++ 2008.03.27 大阪城ホールMCレポ ++


私にとってはツアー初日の大阪城ホール。
MCめちゃめちゃ盛り上がって予定時間を越えて20分もありました^^

チャンミンが「今年は日本で活動して丸3年になりましたね。
3年前はほんとに若かったですね〜」ってみんな老けたという話になりました(笑)
ジュンスが「チャンミンはハンサムです!ステーキ食べて素敵です」って
オープニングでオヤジギャグを封印したと言ってたのに早速言ってました(笑)
ジェジュンが「ジュンスがチャンミンをとても褒めてますね〜」って言うと、「今日
本当です」って(^^;;

チャンミンが「ジュンスはどんどん子供っぽくなっていってます」って言うから、ジュンスのカリスマが炸裂(爆)
3回くらいキメ顔するんだけど、拍手と歓声と一緒に笑いがぁ(* ̄m ̄)プッ
ジュンスも「なんで笑いますかー」って怒ってました(笑)


次にジェジュンがネタを用意してきたみたいで、今年のお笑い担当はジェジュンになったそうです(笑)
でも、「今まで僕が3回くらいギャグをやったんですけど、じぇんっぜんウケてないですね」って自信なさげでした(笑)
そんなジェジュンがカワイイ〜〜〜
ジュンスが「楽屋で練習してる時は面白いのに本気でやってないから」とか「自分を捨てて」ってアドバイスしてました(笑)
ジェジュンはみんなの期待する声援にプレッシャーを感じたのか「僕は歌っている人だから(^^;;」って逃げ腰でした^^
それを見てチャンミンが冷静に「ジュンスも歌ってます」って(爆)(爆)(爆)


「じゃ、やってみますか」って覚悟したように言った後も「すっげー緊張する」って言ってなかなか始めなくて^^^^
ウロウロしながら緊張してる姿がとーーーーっても可愛かったです
大注目の中やったギャグは。。。

「1、2、3名様どーぞぉ」
「4、5、ロックと水割りあります〜。」
「7、8、9番のお客さんどーぞ〜」
「あ、ラーメン、つけめん、僕イケメン*^-^*」

か、かわいいいいいいいいい



「イケメン」ってニコッて笑いながら言った時のジェジュンが超〜〜〜〜〜可愛かったです
大歓声にジェジュンは安心したみたいで
「めっちゃ心配だったぁ〜。もしかして大阪のお客さんは僕のことをイヤって思っているかと…」ってビックリ発言(^^;;
「昨日やった時は誰も笑ってなかったんです」って言ってました(笑)
前日のすべったジェジュンも見たかったな(笑)


次にユノが「僕がメンバーの誰かをやります」って言って

「1、2、3。4、5、6にゃあはっはっはー」(爆)(爆)(爆)

ユノ「みなさん誰がわかりますね?せーの」
会場「ジュンス〜!!」

ジュンスは「僕はにゃはっはって笑いません」って否定するけどみんな大爆笑^^
そこでジュンスオリジナルをやることになりました(笑)

「1、2、3
「僕、イケメン〜」←ジェジュンみたいに可愛くじゃなく、低い声でキメ顔してました(笑)
カリスマここでも炸裂です(笑)
ここでも「カッコイイ〜」の声と一緒に笑い声が(笑)


大歓声に調子の出たジェジュンも
「あ!水がないですね。スタッふぅ〜!、スタッ、ふぅぅぅぅ〜」って絶好調(笑)
「ジェジュン、イケメン」もやってました(笑)


すると、ユチョンが「今日は僕も準備してきました」って言うからビックリ!!
「僕は、
パク・オオサカ・ユチョンだから」って自分の名前を改名したみたいです(笑)
何をやるのかと思ってたら。。。
3の倍数に
鏡を見ているナルシストになるって!!!!(ジェジュンにやって欲しかった・笑)

「1、2、3。4、5、6。」
のとこは、耳のところの髪の毛をスーッと触って自分の顔に酔ってる表情してました

「7、8、チュッ

きゃぁぁああああああ
ユチョンペンのみなさん最高潮
チュッってやった後に照れてたユチョンが可愛かったです^^


残る一人は??。。。。(▼∀▼)ニヤリッ

自然と会場全体から「チャンミン、チャンミン!!」の大コール!!
知らん振りしてセンターステージからメインステージに移動したチャンミンだったけど
チャンミンコールが鳴り止まないので観念したように
「僕、ユチョンが“僕、ひとつ準備してきました”って言った瞬間、ヤバイ」って言いながらうなだれたんです(笑)
絶対にやらないって思ってたから、困ってるチャンミンの表情を見ただけでも満足でした^^


「今作りました!
3の倍数にセクシーになります

えええぇぇぇぇぇ!!!!

去年の福岡ではキッパリ否定してしなかったからビックリ!!
チャンミンは照れながら「日本の活動をして初めての挑戦です」って言ってました^^
大丈夫なの?って不安でいっぱいの私(^^;;
そんな私の心配を知るはずもなく。。。




「1、2、さぁ〜ん。」




キャーーーーーーーーーーーーーー
キャーーーーーーーーーーーーーー



「4、5、ろくぅ〜ン


目元と口が似てたのでコレ(笑)

キャーーーーーーーーーーーーーー
キャーーーーーーーーーーーーーー
キャーーーーーーーーーーーーーー


まさかチャンミンがぁぁぁぁ
あまりの衝撃と嬉しさで
これを見ただけでも大阪に来た甲斐がありました(笑)

メンバーも衝撃だったみたい^^
ユスは倒れこむように大爆笑していて
ユンジェは「チャンミンがぁ…チャンミンがぁ…(T_T)」ってオロオロしてるように見えました(爆)
チャンミンは“やっちゃったー”って感じで、ツアーのこれからが心配だって言ってました(笑)
福岡では何をやってくれるのかなぁ((o(^-^)o))わくわく
拒否できないようにみんなでチャミコールやりましょうね

この後、ジュンスが何か言ってたけどチャンミンの残像にボーっとなって覚えてません(笑)

****************************************************

MCじゃないんだけど、私にとって忘れられない一瞬があったので書いておきます^^
私の席はアリーナ30列目のセンターステージ前のブロックから通路を挟んだチャミ側の席でした。
センターステージの中央は斜め45度でステージまで10mって感じかな。
メインステージは遠かったけど、通路横だったこともあってセンターステージは肉眼でバッチリ見えました^^
センターステージでチャンミンがこっち側になることが思ったより多くてラッキーでした


アンコールの時、センターステージの向こう側で歌ってたチャンミンが、
こっちに来るときになんと!!

ニコって笑いながら人差し指で大きくハートを描いたんです

さらんへポーズでもなく、手でちっちゃくハートを作るんでもなく
二本の人差し指で大きなハートマークをこっちに向けて作ってくれたんです
もちろん、私だけに向けて作った訳ではないですよ(笑)
そこんとこはオバチャンだからちゃんと自覚してます、ハイ


でも、ニコッて微笑んだ笑顔がすっっっごく優しくて可愛くて…
何よりチャンミンがハートを描いたことにビックリして(笑)
しばらく声も出ずに固まってしまいました


帰りの電車の中でも、チャンミンがニコッて笑ってからハートを作るとこまでが頭の中でグルグル回ってました(笑)
一緒に入った主人のお姉さんに「チャンミンがこっちを向いてハートを作りましたよね?」って聞いたら「うん(笑)」って^^
私だけの勘違いではなさそうだ(笑)


幸運にも行くことができた大阪会場。
予定をオーバーして3時間近くも東方神起と一緒に過ごすことができて本当に幸せでした
そしてジュンシムファンの私にとって、忘れなれない一日になりました
チャンミンが苦手なお笑い?に初挑戦してくれたこと、
みんな汗が滝のように流れてもカッコよく笑顔で踊ってくれたこと、心を込めて歌を歌ってくれたこと。。。
東方神起からたっっくさんの元気をもらいました
そして私も今抱えている問題に前向きに頑張っていこうって勇気をもらいました^^

次は私の地元福岡です。
今度はユス側の席だからジェジュンの方がよく見えるかな^^
どんなジュンシムを見れるのかとっても楽しみです


                                      2008.03.30  sawasawa

inserted by FC2 system